美容院(14:00〜)

今日は20日の日曜出勤の振替休日。
土日だったらオットタクシーなんだけどねー。美容院は最寄の地下鉄駅から徒歩約10分。あっつかった!*1
カットとカラーとカルジェルのチェンジ。
クリアベースにオレンジとピンク系ラメグラデ。
写真ではわかりにくいけど、爪先から付け根へのグラデではなくて、爪の左右でオレンジとピンクに分かれてます。実物はもっとゴージャス。27日の友人の娘さんの結婚式用。
MCさんは先日、平安神宮でブライダルのお仕事。披露宴はなんと京都つる家。http://www.kyoto-tsuruya.co.jp/kyoto.html
新郎は某超一流企業のヨーロッパの支社にお勤め。新婦はアメリカ人。祝辞は新郎父友人・某新聞社の重役氏と新郎勤務先支社長のみ。観世流のどなたかが舞い、ナマ弦楽四重奏。何百というブライダルイベントをこなしてきたMCさんが見た中でも一番の、とても良い披露宴だったそうな。で、今後、アメリカでも挙式予定。別荘があるサルディーニャ島でも挙式予定。MCさんはサルディーニャ島に出張予定。「こんな機会逃してたまるか」とのこと(笑)。
MT君が「『Mother』もちろん観てますよね?」。
ええもちろん(笑)。もちろん彼は私が耕史君ファンなのは周知。やはり話題は愛菜ちゃんすげえに尽きました。
HO君は時々ひとりで写経に行くとのこと。24歳の青年にしてはしぶいわ。先日も泉涌寺へ。ついでにブームに乗って霊山歴史館で龍馬のお墓参り。その後、鈴虫寺へ。って東から西へ京都大横断。何しに行ったんだ?。恋愛祈願?。今度聞いてみよう。

*1:ウチは車1台しかないし(オットは車通勤)、私はどうせペーパーだし。