足助

雷雨の中、お蕎麦を食べに。
秋は紅葉めあての観光客で激混みだから、今のうちってことで。今日は観光目的じゃないから雨でも無問題。
オットの釣り期間中の行きつけ“塩の道づれ家”。HPなんてこじゃれたもんはないので、グルメブロガーさんの記事をちょっと拝借。どしゃ降りで外の写真がいっこも撮れなかったのよ。
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2010/09/mitidureya/
http://grandbleu.blog32.fc2.com/blog-entry-911.html
つるっとしこっと。手打ちは美味いね。藻塩というのを初めていただきました。
かの有名な 来ぬ人をまつほの浦の夕なぎに焼くや藻塩の身もこがれつつ(定家) の藻塩です。
http://e-farm.atori.net/products/salt1/
ここの隣の“川安”といううなぎ屋が超有名店で、いつも長蛇の列。店が狭いせいもあるんでしょうが。オットが以前、町営駐車場のおじさんに聞いたところ、「あそこのうなぎはまあ好き好きだろうなあ」とのこと。嫌いって言ってるようなもんじゃん(笑)。お蕎麦は即答で「美味いよ」と返ってきたそうな。
http://ameblo.jp/kaaboucyan/entry-10452662670.html
帰りにちょっと回り道して“花の木”へ。
オットがたまにお持ち帰りしてくれる。今回は唐揚げとロールともも焼き。唐揚げともも焼きは今日の晩御飯。ロールは明日。やはりHPなんて気の利いたもんはないので以下同上。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiaider_01/32632223.html
http://kai10net.exblog.jp/14319373/