メ〜テレ 『霊能力者 小田霧響子の嘘』#6 23:00〜23:55

録画済。


「自分の身を削って何かを消す。それで何か役に立ってる」
職業に貴賤はない。倉庫番だろうが企画営業の花形だろうが身を削って働くことが誰かのためになる。消しゴムに教えられるとは(爆)。
やっぱねーこれ9時台で今どきのクソガキどもに見せるべきですよ。上っ面だけの道徳の授業*1よりよほどためになるよ。犯人を作らないことも良いよね。霊に語らせるという見事な嘘で四方八方納得の終息。
人を助ける嘘もある。これわかるなあ。私は今ひとつ大きな嘘をついている。オットの叔母に対してね。その嘘で彼女は笑顔でいられるのです。

*1:あれ?今無くなったんだっけ?。