メ〜テレ 『二人の食卓〜ありがとうのレシピ〜』 室井滋/山本耕史 18:30〜18:58

録画済。


ウチの晩御飯作りながらのながら見でした。明日にでもゆっくりと。
ブイヤベースは本格的に作ると材料揃えるのが大変だし手間もかかるし、もどきでも手間はそんなに変わんない。ので、ウチではもっぱらアクアパッツア*1でお茶濁し。タジン鍋を買ってから更に簡単になりました。でも十分に美味い。
しかしながらふと思い出す5年前。危なっかしい手つきでしいたけを切ってた耕史君。ハンバーグ種をべちょっと落としやがった耕史君。なんだか幻のようです(笑)。まあ合間合間に手料理の話は聞いてましたけどね。ブイヤベースに到達したとは感慨深い。
料理番組ですから手元のアップが多いのは当たり前。なんと嬉しいことよのう。捲り上げた袖から伸びた腕から先のラインがたまらんとです。好きな男の料理姿はたまらんとです(莫迦)。

*1:イタリア版ブイヤベース