京都南座顔見世配役変更

海老蔵のすったもんだで演目変更かとの話もありましたが結局代役。『外郎売』を成田屋以外でやりますかそうですか。松竹思い切りましたね。てか、愛之助さんじゃん!。うわあああ、頑張ってーーー。やはり3年前の海老蔵すったもんだでも『鳴神』を代役で初役。まあ、あのフル参戦よりはマシ……いやいやいやいや『外郎売』ですから、そんな次元の話をしてはいけませんな。
http://www.kabuki-bito.jp/news/2010/11/12_5.html

南座12月「當る卯歳 吉例顔見世興行」配役変更のお知らせ】
この度、南座12月「當る卯歳 吉例顔見世興行」出演予定の市川海老蔵が休演につき、下記のように配役を変更して上演させていただきますので、皆様には何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
●昼の部 『阿国歌舞伎夢華』  名古屋山三:片岡仁左衛門
●夜の部 『外郎売』  曽我五郎:片岡愛之助 小林朝比奈:市川猿弥 梶原景時市川寿猿

3年前のすったもんだ。
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070713/1184329328
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070726/1183561026
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20070726/1183561027
この時は楽日のチケを元々取ってあったのよね。今年は南座スルーのつもりだったけど、どうしよっかなー。行きたいなー(爆)。チケ残ってないだろなー。