中京テレビ 『三谷幸喜のコトバのソムリエ〜人生を変える魔法の言葉〜』 23:55〜24:55

“コトバセラーのソムリエ兼絶対オーナー”であるMC三谷が、訪れたパネラーたちを極上の「コトバ」でもてなします。「偉人の名言のウラ話」や「語源にまつわるウソホント」など、コトバにまつわる面白エピソードやコトバが持つ魔法の力を独特の三谷ワールドでお届けします。コレまでにない新しい"大人感覚のコトババラエティ”です。三谷&夏目アナの生コント?にもご注目ください。

■極上の「コトバ」たち
知られざる偉人の名言・名言の真意
誰もが知っている名言でも、本当は何を言いたかったのか、伝えたかったのか“コトバのソムリエ”である三谷幸喜がパネラーに極上の「コトバ」を紹介

■「語源」ウソホント
世の中のコトバには様々な語源が。ただ、紹介するのではなく、「ホントの語源」「ウソの語源」を交えてクイズ形式で主お買い。ウソの発案者はコトバソムリエの三谷幸喜。 ウソを見破ろうとパネラーたちから質問の嵐が。

■ゲストが大切にしているとっておきのコトバをソムリエ三谷にプレゼン!
三谷が気に入れば、コトバのセラーに保存される名誉が!
パネラー一人ずつと三谷氏二人きりのトークコーナー。パネラーが自ら持ち込んだイチオシの“コトバ”を三谷のコトバセラーにおいてもらうべく、ソムリエ三谷に話す。持ち込んだ“コトバ”がセラーに置くに値するコトバかどうか、有無を言わさず三谷がジャッジ。

日テレHPより抜粋

録画済。


この微妙な時間の微妙な内容の単発モノっていったい(笑)。おまけに慌しい師走も押し迫った12月28日ですよ。ステカナのPRにしては早すぎるよねえ。でもしっかり宣伝活動してたけど。
三谷さんファンのわが家としては面白く拝見しましたが、レギュラー化は三谷さんにとっては酷じゃなかろうか(爆)。