モクモク@名古屋JRセントラルタワーズ(18:40〜20:40)

http://www.moku-moku.com/tyokueinew/jrnagoya.html
観劇後、ソッコーで名古屋戻って地元の友と会合。いつからか毎年この時期には必ず集まってるんだけど、私はたいていオット実家に帰省中で初参加。逆にこの時期にしか参加できない川崎在住のゆみきょうに、15年ぶりくらいに会えました。
てなわけで毎度のごとく盛りあがりまくりで、モクモク時間制限の2時間じゃ足らーん。待ち時間で1時間くらい喋ったのにねえ(苦笑)。ゆみきょうが21時10分ののぞみで川崎に帰るし、地元の友はママもいるのでそんなに遅くなれないしで、食後の別店でのお喋りタイムは省略。
今度は秋に会えるかな。
あーそうだ。前に書いたごとうゆみに孫が生まれてマジで44歳でおばあちゃんに。そしたらくすべえもおばあちゃんとな。いやはやなんともはや。あと、あっこの中坊の息子君に同級生のおネエ男子がゾッコン。ノリ的には楽しんごみたいな感じながらこれが超イケメンで、たまに家に遊びに来るとあっこも目の保養で嬉しいそうで。いやはや時代は変わるもんで(笑)。
写真は8月のメニューのトマトの冷やし茶漬け。暑さでへたばる胃にやさしい味です。まあ、うちらにはそんなこと関係ないんだけど。デザート含めてトレー4枚いっちゃったもんね。