李昇 本館

http://www.shoya.com/main/shop_risho/risho_info.html
生肉ゴーゴー!。
サーロインステーキ1皿プレゼントのバースデークーポンの期限が迫ってて*1慌てて。

  • ナムル………大根が煮てあってうまー。¥500。
  • 名物ネギ盛………ネギ好きにはたまりません。¥650。
  • 塩ユッケ………ふわふわしてるのは削り節。黄身とまぜまぜして、ネギと長いもと一緒に韓国海苔にのっけて食す。¥980。
  • ネギ生レバー………オット大好物。私は生レバー苦手だけどここのなら食べれます。¥950。
  • ぎょく赤………前にも書いたけど、上ユッケみたいなもん。本日2皿目の生肉ーーー。オットは基本、腹が弱いので生で食べるのはレバー1皿。それも半分私が貰う。ですから、塩ユッケ、生レバー、ぎょく赤の生食用は90%私の腹の中へ。¥1,200。
  • サーロインステーキ………プレゼントクーポンだから¥0。
  • 稀少赤身の和牛クリ………Half ¥900。
  • 同上・和牛トウガラシ………Half ¥900。
  • 同上・和牛トモサンカク………Half ¥980。
  • 同上・和牛ミスジ………Half ¥980。稀少赤身は生でも食せます。が、既に生肉結構食ってるので、とりあえずさっと火を通すくらいで焼く。とろとろーーー。稀少赤身の中ではミスジがトップなのだそうです。
  • しそご飯………写真では何がなんだか(笑)。大量のきざみ海苔と大葉の下に胡麻と薄味のたれで味付けされたご飯がいます。混ぜて焼いた肉をちょい乗せ。うんまっっ。¥450。
  • テールクッパ・白………オット用のご飯モノ。あっさり味のテールクッパです。Half ¥600。
  • ティラミス………上のパウダーは抹茶かカカオか選べます。ホントは季節のデザートの桃のかき氷が食べたかったんだけど、冷房効きまくりでかき氷気分になれず。でもここのデザートはハズレなし。¥600。
  • 飲み物………ジンジャーエール、生ビール×2。トータル¥1,700。

あとおみやにお持ち帰り用昇家プリン×2。¥1,200。
〆て税込¥13,190。今回も大満足。叙々苑でこれだけ食ったらどれくらいになるんだろ。
そしてまたクーポンをいただきました。“特選サーロインの焼きしゃぶ 2名様に付き一皿プレゼント  黒毛和牛のA-5の最高級部位サーロインをしゃぶしゃぶの様に薄切りにしました。サッとあぶって昇家オリジナルのポン酢でどうぞ”という券を4枚も。有効期間が10/1〜11/30。うーんそんな何回も行けないから、11月半ばにちょっと早い忘年会でもやろかな。

*1:誕生日から3ヶ月有効。