東海テレビ 『謎解きはディナーのあとで』#1 21:00〜22:09

原作未読。これが本屋大賞?組織票(どこの)じゃねえの?と思わねばならないほどちゃちいじゃん。原作は良いのかもしれませんが、このドラマを観る限りではその良さは全く伝わってません。
大金持ちの警察官といえば、古くは『おやこ刑事』の操*1、『こち亀』の中川に麗子、最近では『富豪刑事』の美和子お嬢様*2、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズの涼子と、色々既出がありまして、特に目新しいこともなく、そこに執事が加わって何があるかと思えばただの謎解き。主役の宝生麗子(北川景子)に何の特徴もないし。まあ、お涼みたいなのを求める方が間違ってるのかもしれませんが(笑)。
薬師寺涼子の怪奇事件簿-Wiki

*1:わかるひとはわかる。

*2:原作は昭和50年代ですが、更に原作では主人公は男性ですが、それでもドラマは面白かった。