タイヤ交換〜平川たばこ店〜マイ実家

ウチは賃貸のせっまいマンションですから、車のタイヤの置き場所なんぞなくて、マイ実家が保管場所。この時期は暮れの挨拶も兼ねてタイヤを引き取りに行き、ディーラーで交換してもらって、またタイヤを置きにいくという、傍から見ればちょう面倒くさいかもしれないことをやっております。でも劣悪環境のマンションのベランダ保管のことを考えればね。今回はノーマル→スタットレス、春はこの逆。
色々なとこを点検してもらって、バッテリーがヤバいと判明。これまでにも1回交換してるけど、トータル10年乗ってるからしょうがない。高速で止まって諸々かかること考えれば*117,000円は安い、と思いたい。
交換の後、平川たばこ店で宝くじ購入。MCさんの分も。
http://www.hirakawa-tabako.co.jp/


その後、マイ実家へ。
甥っ子は相変わらずの偏食っぷりですが、すくすくと成長。でもおかあちゃんにべったりのまだまだ甘えん坊。来年から保育園です。田舎なんで待機児童って何?状態(爆)。同じ県内でも名古屋市は大変だわ。
http://taikijidou.net/number/municipality.html
姪っ子は私らが到着後すぐそろばん塾。私は夜は地元友と忘年会だったので、今日はあまり話せませんでした。その替わりオットがお相手。クリスマスプレゼントはリクエストのゲームソフト。晩御飯の後早速始めて、止めさせるのが大変だったそうな。まあそれはいつものことだけど(苦笑)。

ポケパーク2 ~Beyond the World~ - Wii

ポケパーク2 ~Beyond the World~ - Wii

忘年会から戻って、絹豆腐と自家製大根と自家製長ネギと自家製福神漬けを貰って10時頃帰宅。

*1:2行前も同じような文章書いてるな(-_-;)