ひかりTVチャンネル1 『くろねこルーシー』#4 11:00〜11:30

ハローワークは逃げない。私も逃げない。でも猫は逃げます」
猫好きらしいハローワークの職員さん。自分が抱いた猫は逃げてしまうから“げん”が悪いとのこと。でもルーとシーを抱いたら何かが変わるかもしれませんよ。陽(山本耕史)がほんの少し前に進んだみたいに。
フリーター、家を買う。』の誠治(二宮和也)と北山(児嶋一哉)のやり取りをちょっと思い出しました。
最後のシーン。陽がこたつで寝っ転がってるところへルーかシーか走ってきて、お腹の上を通り過ぎてくとこで「んげ」とかなんとか呻く陽。絶妙すぎるわ耕史君(笑)。


余話1。動物病院でタオルにちょこんと香箱座りしてるルー(かシーかわかんないけど/爆)*1に激萌え。
余話2。少年の陽の傍らにシャア専用ズゴック。もうひとつのはシャア専用ゲルググ?。でも盾背負ってなかったっぽいしビームライフルも持ってなかったような……。

*1:赤がルーで黄色がシーだっけ?。