メ〜テレ 『相棒 season11』#2 オークション 21:00〜21:54

地味に濃すぎるゲストだなあ。藤木さんに梅ちゃんに八十山兄弟(わかるひとにはわかる)の双子のかたわれ。角田課長(山西惇)、もうひとりの兄弟が犯人でしたよー。てかバーターか(爆)。
いやーカイト君(成宮寛貴)若いね元気だねカワイイね。ぼんぼんの良さが出てるというか、素直だし変にひねくれてないし物怖じしないし、あんなカワイイ顔でしっぽふりふりしてるわんこに、超至近距離で「なんでも手伝います!」とか言われりゃ、トリオ・ザ・捜一も落ちるわな(笑)。イタミン(川原和久)のあんな笑顔初めて見た気がする。ガツンはどうしたんだよ。芹沢(山中崇史)は良かったねえ。やっと上から目線で話せるヤツが来たよ。
事件は相棒らしいひとひねりからのひとひねり。初回の事件は、カイト君を相棒ステージに立たせるためのダシのようなもんでしたから*1たいしたことなかったけど、今回で戻してきました。カイト君は仕事熱心。人材の墓場に送られてもクサらず猪突猛進。猛進すぎますが(爆)。若さゆえに加えて育ちの良さもあるのかも。彼女(真飛聖)のマンション売るとかあの若さでそんな発想せんでしょ普通(苦笑)。
似た者同士、なのかなあ。
なんだか右京さん(水谷豊)がいつになく楽しげに見えるのは気のせい?。

*1:でもあの総領事夫人は気になる。