NHKBSプレミアム 『あまちゃん』#25〜#30 「おら、先輩が好きだ!」 9:30〜11:00

録画済。


絶賛初恋中のアキ(能年玲奈)の瞳に星が!。いやほんとになんかきらきらきらきらしてんの。能年玲奈ちゃん、かわゆい顔してなかなかの役者です。
若き日の大吉役の東出君を見て「哲太えらい男前すぎんか」とオット。そゆこと言わない。東出君の学ラン姿いいなあ。『ホリック』の白ストライプが入ったやつよりこっちの方がいいわ。若き日の春子役の有村架純には何も言わないのよね。若き日のキョンキョンに雰囲気そっくりだもんね。
「南部ダイバーーー!!!あっそーれ」
カ、カヲルさん!。
これ観た時、なんて大人計画なと思ったら実在する曲でした(驚)。でもさすがに毎朝アクション付きで歌うことはないらしい(苦笑)。
春子(小泉今日子)が安部ちゃん(片桐はいり)に24年ぶりに返したゲームのカセット。もしあそこで返されていなければ、安部ちゃんの春子に対する24年分の思いは吐き出されなかったんだろう。まめぶキャンペーン頑張ってね安部ちゃん。そして元気で帰ってきてね。でも大事な鍋を忘れ、それを回収するのが伊勢志摩演じる花巻さんという情緒とは無縁な出戻りキャラ。この余韻ぶった切り感てば(笑)。