CBCテレビ 『半沢直樹』#2 21:00〜21:54

原作者の方、元銀行員だったのね。私より4歳年上。だからネタが古いわけだ(爆)。誰が聞いてるかわかんない飲み屋で「東田の件」とか小声でもなく言っちゃったり、重要書類そのまんま手運びとか、コンプライアンスなんぞどこへやら。まあそんなもの影も形もないに等しい時代でしたからしょうがないやね。

#半沢直樹の膨大なツイートから、たまたま見つけた私的ヒット。

【今日のまとめ】
・半沢さんの意地悪さは古美門さん並
・半沢さんの推理力は右京さん並
とまりんの半沢さん愛は大河内さん並
とまりんの役に立つ度は米沢さん並
・どれだけ待っていても剣道シーンの後にシャワーシーンはこない

リーガル・ハイ』とミッチー版『相棒』観てるひとにしかわかりません。あ、このドラマ観てるひとの大半はわかるか(笑)。
黒幕ってとまりん及川光博)かなあ。

あの国税の人、誰かに話し方似てるなぁって思ったら、フリーザだった(*゚Д゚*)

愛之助さんまで(爆)。いやまあたまたまでしょうけど。
でも本日最大のヒットは
「気持ち悪い大阪弁やめてくれへん?」by竹下(赤井英和
オットも思ったらしい。私も思った(笑)。
ま、それはさておき、鶴瓶師匠とか愛之助さんとか赤井とか揃えるんだったら、なんで東田は宇梶さんなんだろう。あの役は関西ネイティブでないと。もちろん宇梶さんが悪いんじゃないよ。


余話1。岡田さんはテレビでは犯人とかだめんずが多いけど、今回ここ最近にない超小者っぷりで楽しかった。
余話2。現代ドラマに歌舞伎役者が二人というのは珍しい。松嶋屋澤瀉屋。片や歌舞伎の家の子ではなく芸養子でバリバリの売れっ子歌舞伎役者、片や親の離婚がなければ澤瀉屋の御曹司だったのに、新米歌舞伎役者。いつかがっつりの共演を観てみたいです。