CBCテレビ 『半沢直樹』#5 21:00〜21:54

本日のツボ。車中で爪を研ぐ黒崎(片岡愛之助)。車乗った時の下からのアングルの手の位置が、爪研いでるっぽいポジションだなあと思ったら、東田邸到着後の車外から映ってるシーンでホントに研いでいた。これドラマオリジナルかしら?。純粋な男性としての(爆)爪研ぎを見るのは栗原二尉以来のような気がする。わかるひとにはわかる。
巷で大流行(?)の「倍返し」やら「10倍返し」。とうとう他局のバラエティで使われてたよ。『イッテQ!』のもう何回目かの“プロジェクトQ”で。ちゃんと田口トモロヲがナレをやってる(笑)。
えー、内容に関しては、たいしてひねりもなく超ベタベタストレート展開だったので、エンタメとして楽しませていただきました。支店長(石丸幹二)は一昨日は斬られるわ、今回は飛ばされるわでご愁傷様です。石丸さんはイイ男なので悲壮感漂うことなお一層。阪神の能見が負ける感じに似ている(爆)。わかるひとにはわかる再び。
次タームからイタミン!。鋼太郎さんも!。楽しみー。