『あまちゃんメモリアルブック』ステラ臨時増刊10月30日号

いつのまにやらオットが注文していた。138話までしか観てないのでネタバレ怖くて読めません(苦笑)。
133話のトンネルの向こうを見つめるユイちゃん(橋本愛)と大吉さん(杉本哲太)。遠目にはすごく映画的で綺麗なのにあの先には進めない道がある。逆回転できない現実の世界がある。ユイちゃんを留めた結界のような瓦礫。
「私に会いたければ、みんな北三陸に来ればいいんだもん」
不謹慎かもしれないけど、ふと、ユイちゃんは北三陸の守り神なのかもと思いました。
『月はこっちに出ていない?』って(笑)。わかるヤツだけわかればいい。
https://twitter.com/texaseigaconsul/status/350989348746952704/photo/1
随分前に拾ったツイですが、思わず“お気に入り”をポチッと。アラフィフの私たちにとって80年代はやはり特別なんですよ。それがこのドラマにハマった一因であるのは否めない。