NHK総合 『鶴瓶の家族に乾杯』 真田丸SP 山本耕史 岐阜県大垣市ぶっつけ本番旅 19:30〜20:43

録画済。

ゲストは「真田丸」で石田三成役を演じる山本耕史関ヶ原の戦い前に過ごした岐阜県大垣市鶴瓶とぶっつけ本番旅に挑戦。大垣城がある公園で待ち合わせた二人は早速、近くの郷土館を訪問し、すてきな案内人と盛り上がり、さらに大垣の情報を入手。その後、一人旅になった、山本は絶品の飛騨牛を食べようと隣町へ移動する。そこで待っていたのは奇跡のような出会い。一方、鶴瓶は、かつての宿場町へ。そこで小学生に声をかけるが…。
【ゲスト】山本耕史 【司会】笑福亭鶴瓶小野文恵 【語り】久米明常盤貴子

NHK 番組表より

「そして去年女優堀北真希さんと結婚されまして公私共に絶好調でいらっしゃいます」
はいはーい。今日も絶好調でしたっっ。
ラクル耕史は数あれど、今回は最高傑作に値するかも。人ミラクルに肉ミラクル(笑)。
「ちゃんとそこは幸せにしますから」
「幸せにしてやってください。それも全国の男性の願いです」
さとうこうじ君ありがとう。君は非常に正直でファンとして非常に正しい。そらそう簡単に耕史君を好きになれんわな(苦笑)。
鶴瓶師匠が歴史とかに興味ないのを見破る耕史君。堺さんとの上田の時にそれは如実に感じておりました(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20160102/p3
今回も面白くていいひとばっかりだったなあ。種田さんに山口さんにハム工房のおばちゃんにJAの方々に。耕史君にハムくれてお茶出してくれて肉の手筈を整えてくれてありがとうございました(笑)。子供たちも可愛かったー。「ミニオン!」「ミニオン!」て(笑)。あ、奏登君はえらいことしっかりした子やね。頭良いし落ち着いてるし、バレンタインチョコ9個に納得。
大垣で水まんじゅうゆうたら金蝶堂か金蝶園*1だけど、餅惣さんは知らんかった。水まん氷おいしそー。赤福かき氷と同じ構造やね。

https://twitter.com/ikuyomizo/status/749920882722693121
鶴瓶「なんでそんな告げ口すんの?」 そりゃ、三成ですもの #鶴瓶の家族に乾杯

https://twitter.com/alps_papa/status/749925460855824384
鶴瓶はいいわ。
心が幸せになる。
石田三成山本耕史もいい役者。
堀北真希はいい旦那さんを選んだね。  #鶴瓶の家族に乾杯

https://twitter.com/okami_1216/status/749923201170321409
ちょろっと回したら三成殿が「ハム…ハム食べる…」てもくもくとハム食べてる眼福  #鶴瓶の家族に乾杯

https://twitter.com/oZF2qY52JZI8nNs/status/749976088407732224
#山本耕史 的みどころ
膝下の長さと白さと筋肉。
女子に話しかける流れが自然すぎる。
妊婦さんに「あっ🎵」って反応。
とにかく肉が食べたすぎる。
強風で髪がボサボサ。
堀北真希ファンにざまあと言われる。
でも最後は仲直りの握手✨
#鶴瓶の家族に乾杯

相変わらずの美脚に毎度のことながら殺意を覚える(笑)。新納君の脚もかなり綺麗なんだけども、ラインの滑らかさでは耕史君の勝ち。


余話。私的ミラクルは矢橋大理石さん。職場の仕入れ先でございました。K係長、いつも納短納短で無理言ってすんません。

*1:これどっちが元祖だっけ?