CBCテレビ 『S−最後の警官−』#1 20:54〜22:13

録画済。


「何であんな奴ぶっ殺してくれなかったんだよ!。あんな悪い奴…何で!?」by人質の少年
凶悪犯は殺すべきか生かして確保すべきか………。難しい問題ですよね。被害者側でも意見は分かれるだろうし、事にあたる警察官達だって、犯人を生かして捕えるがために殉職する場合があるし。
被害者にも、加害者にも、そして警察官にも家族がいる。
描きつくされたネタではあるけれど、凶悪犯に対峙する特殊部隊系の活動を通してということなので、今までとは違った視点で観れるかもしれません。


余話1。向井君が身体鍛えて筋肉付けてるもんだから、もともとちっさい顔が更にちっさく見えるわ。
余話2。クールビューティゴッドハンドスナイパー(長いな)の綾野なんて、あったま沸騰する。
余話3。↑こういう話を本編記事で描くのはちょっと気が引ける内容なので、余話にしました。