CBCテレビ 『はなまるマーケット』 鍋王決定戦 山本耕史/NEWはなまるカフェ 古田新太 8:30〜9:55

録画済。

  • 鍋王決定戦  梅沢富美男ロバート馬場山本耕史
    • 耕史君以外のふたりはほぼプロやんけ。
    • ほぼプロの鍋はめんどくさい。毎日御飯作ってる身としては、鍋ひとつにあんな手間はかけとれんて。料理なんて、主婦にとっちゃいかに手を抜くか、よく言えば手間をかけずに時間をかけずに美味しいものができるかが勝負。
    • 白菜は7、8cm幅に切った後、繊維に沿って2cm幅くらいの縦切りにした方が美味いよ。
    • 相変わらずあんなピンクが似合ってしまうアラフォー。
    • 耕史君の包丁使いのレベルアップに驚く。上沼女史に見せてあげたい。
    • そして番宣しつつ調理をすすめる高度テクニックを身に付けているとは。
    • あっそうそう、ちくわぶ。オットは、東京の人間はなんであんなくそ不味いスポンジみたいなもんを食っとるんや、と言うてます。私もそう思います(爆)。一度食べたことありますが、あれを鍋に入れる意味がわからないというか、ちくわぶの存在自体に疑問を持ちました。耕史君ごめんよ。
  • NEWはなまるカフェ  古田新太
    • あら金印わさびの。はっしーからの紹介なのね。御園座公演の時にでも差し入れされたのかしら。
    • 哲太とはっしーと同い年。てことは上川さんも同い年。ウチのオットも同い年(爆)。
    • なんで『蒼の乱』出えへんのやろと調べたら、ねずみが6月まであるんだね。
    • 『隠蔽捜査』観ますーー。でも、古田さんと生瀬さんと哲太が揃って画面にいたら、なんだか笑ってしまいそうな気がする。