中京テレビ 『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』#1 21:00〜22:14

録画済。


泣くな、はらちゃん』スタッフだし、ニノの演技は間違いないし、蒼太君出るし、 架純ちゃん出るし、イタミン出るし(そこか)ということで。正直、海老蔵はどうでもよい。
「幸い俺達は全員賢い。だから考えろ!俺も考える!」
『ROOKIES』とはまるで逆ですね。『ROOKIES』概要くらいしか知らないんだけどさ。こっちは、超頭脳明晰な生徒達なのに驕った感じはないし、ものすごく素直。あっちだったらとっくの昔に乱闘だよね。考えるチーム作りでは『もしドラ』という先達があるものの、あれとは一線を隔すよこれは。まず野球になってないもん(苦笑)。
そして、熱血とは縁遠い、でも自分本位の変わり者のコーチ。ニノはハマってますね。
なんとか10人になった超進学校小田原城高校野球部。へっぽこでもあたたかく見守りたいと思います。


余話。しかし凄まじい日没コールドだったわ。「日没コールドなんて初めて聞いた」という感想を見かけましたけど、まあ最近あんまり聞きませんからね。高校野球ではたまにあります。昔は、プロ野球でも地方開催でナイター設備がない球場だとしばしばありました。今は3時間半ルールでよほどのことがない限り起こらないでしょう。