NHKBSプレミアム 『京都・南禅寺界隈別荘群 木々うたう春』再 19:00〜19:30

録画済。

年間五千万人もの観光客が訪れる京都にあって、ガイドマップにいっさい載らず、ひっそりとたたずむ別天地がある。南禅寺界わいの別荘群。明治から大正にかけ、政財界の大物たちが持てる限りの財力と美意識を注ぎ込んで作り上げた極上の空間が15軒、今にそのまま残されている。この別荘群の「春」。樹齢二百年の紅梅、咲き誇るしだれ桜から新緑に向かう最高に美しい季節を、プレミアム感あふれる高画質でたっぷりと堪能する。
【語り】井浦新

NHK 番組表より

ちょっと前に観た1時間半の特別版の本チャン。
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20140719/p4
再放送どころか再々放送くらいかもしれんけど、やっと観れたわ。あっでも冒頭に「5月17日に放送されたものです」とあったから再放送か。おそらく私のように特別版しか観てないひとたちがリクエストしたのでしょう。ありがたや。今日から春夏秋冬各30分版4夜連続放送。
本チャンは新君はナレだけなのね。特別版での実に楽しげに写真撮ったり置石で遊んだり(爆)の姿は貴重でございました。