東海テレビ 『問題のあるレストラン』#10終 22:00〜22:54

録画済。


1話分すっとばしたような最終話。前回が実質的に最終話で、今回はエピローグ的なものと思っとけばいいのか(爆)。
キャストは文句なし。大物女優になること間違いなしの、超演技派3人娘、二階堂ふみ松岡茉優高畑充希の共演は眼福でした。昔は演技派とか性格俳優つーと、少々容姿が……な方が多かったと思うんですが、今は若くて可愛い女の子がガチで来るからやっかいだよね。男子も同じく。前述3人に対するとすれば、染谷将太菅田将暉窪田正孝辺りか。あ、池松君も入れとこ。この面子を山田太一×久世光彦の世界にブチ込んでみたかったな。残念ながら東出君は演技派とは言えないので(失礼)今後の成長を期待します*1。これでも一応ファンなんですけども(苦笑)。
そうそう、ハイジさんの見せ場が少なかったのが残念。せっかくの顕さんの女装と熱演だったのに。

*1:謙さんと共演した『おやじの背中』の山田太一脚本の台詞、言いにくそうだったもんなあ。