メ〜テレ 『サムライせんせい』#7 23:15〜24:15

録画済。


「おまんらには志がない。大義がない。………わしらが戦うのは大切なものを守る時だけじゃ」
「俺たちは命の取りあいをやってきた。ひとを殺めるのは俺たちの方が慣れている」
武市(錦戸亮)の、龍馬(神木隆之介)の言葉が突き刺さる。
己の言葉を信じ、己の義を成してきたものたちの言葉は胸に響く。
ベンチャーで失敗した大学生ふたり。倒れている友人の前で涙するもうひとり。彼には武市たちの言葉が届いたんでしょうね。


ツイより。

https://twitter.com/Kamiki_World/status/672805623940026368
「俺たちは命の取り合いをやってきた…」
私の中で本日No. 1の神木ボイス。

確かにええ声やった。成長してかわゆらしい子供神木ボイスが聞けなくなったのを嘆いたこともありましたが、このイケボでちゃらですな。

https://twitter.com/rb0001789/status/672794500478070785
おいおい…このコンビの顔面偏差値高すぎでしょ…まじかっこよすぎ…

ああ、やっぱ背中合わせ最高。
上の動画がこっち。最初のツイの動画より長いので。三上艦長*1はどっちも映ってるわ♡♡

https://twitter.com/raccokyun/status/672815337205723137
この声!この目つき!これぞ神木隆之介の演技!!!


あーもう次最終回か。続編希望なんだけど。

*1:艦長久々やわー。テレビだとやっぱワルい役^_^;