NHK総合 『新春スペシャルドラマ 富士ファミリー』 21:00〜22:28

録画済。


Like a rolling stone。ボブ・ディランの歌詞の意ではなく「転がる石には苔が生えない」。イギリスではあまりいい意味では使われないそうですが………。
幽霊や吸血鬼やロボット(マツコロイド!)。神さまが旅に出てる間に異形の者たちが、ひとびとを導いてゆく。新年早々の木皿脚本堪能しました。片桐はいりのおばあちゃん最高。
ツイより。

https://twitter.com/rejoice_rejoice/status/683571712827379712
Q10のときもそうだったけど木皿ドラマに忘れられない彩りをもたらす細田善彦さん。日常に埋もれるちっぽけな幸せのカケラの話を聞きながら瞳を潤ませてた。一人きりになってはるかな時間を経て日本に流れてきたエドガー。レシートをちいさく折りたたんでどこへ行く?

ああ、エドガーか。そうだね、またロンドンに戻るのかな。わかるひとにはわかる。