テレビ愛知 『新春時代劇 信長燃ゆ』 21:00〜23:58

録画済。


原作未読。近衛前久とか勧修寺晴子とか、一般的な信長モノではクローズアップされないとこ持ってきてるのが面白かったです。
ヒガシは信長の雰囲気をよく出してるけど演技的にはアレなので(爆)、半分寺尾聰にもってかれましたな。最期の殺陣と舞は良かったよ。毎日鍛えてて腰が据わってる人はやっぱ足捌きが素晴らしい。ジャニ枠の森蘭丸坊丸(中島裕翔・神山智洋)がセットになっててなんかカワイかった。ふたりとも最近の若い子にしては姿勢が良く所作が綺麗。ダンスで鍛えられてるとはいえ和モノになるとダメな子多いから。
そうそう、久々に信長&蘭丸で萌えてしまいました↓。

https://twitter.com/jump_0831ayk/status/683300653381255168
まってむり、死ぬんだろうなと覚悟はしてたが…東山さんに抱かれた当たりからうるうるきた(TT)(TT)戦っている姿かっこよかったです(TT)(TT) #信長燃ゆ