『BENT』@京都劇場(13:00〜) 1F-O-25

f:id:moonblue:20220206043242j:plain
作:マーティン・シャーマン
翻訳:徐賀世子
演出:森新太郎
出演:佐々木蔵之介北村有起哉新納慎也/中島歩/小柳友/石井英明/三輪学/駒井健介/藤木孝

http://www.parco-play.com/web/play/bent2016/
30年前、なんかの雑誌に役所さんが上半身裸で腕立て伏せをしてる写真が載ってて、それがこの『BENT』のPRの記事でした*1。当時、田舎の女子大生で、お芝居なんぞに縁はなく金もなく、東京まで観に行くことはなかったんだけども。映画は観ました。今回、新納君がやってるクラブの女装ママ・グレタがミック・ジャガーで、劇中でも少し歌いエンドロールでも彼の歌が聴けるという贅沢。映画の資料観たらジュード・ロウの名前が。どこにいた?(爆)。
追記予定。

*1:と思う^_^; 実物がないので相当曖昧な記憶。ただ、『BENT』の記事だったことは間違いない。