東海テレビ 『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』#5 22:00〜22:54

録画済。


早坂院長(光石研)と中島先生(林遣都)の件は2話の記事で書いんだけども、当たらずとも遠からずというかなんというか(爆)。
「素敵な偶然ですね」
本当に偶然なんだろうか。
中島先生が、じゃなくて比奈子(波瑠)が、だったら危険なのは彼女の方。
あの口に含ませた飴玉の意味の説明ってありましたっけ?。古代中国や古代日本の飯含みたいなもん?。中国では玉(ギョク)で日本では真珠だったそうな。死者にああいう風に口に含ませて、霊力を高めて、魂の四散を防ぐためとのこと。でも手足の釘はキリストだよねえ……。
次回、藤川*1不破万作)なんかやばそうなんですけど、3話で書いた妄想みたいになったら楽しいな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000604-san-ent
子供は寝る時間だろが。判断できないガキがいたら大人が見せないようにしろや。タイトルの「異常犯罪」で判断つかないくそどあほうな大人しかおらんのか。


余話。http://matome.naver.jp/odai/2147075092193361001←こんなまとめが(笑)。そうかなんか既視感と思ったらコナン君か。

*1:次回のあらすじ読んで情報屋の名前を知りました。他にどっかに書いてあったっけ?^_^;