『マハゴニー市の興亡』@KAAT神奈川芸術劇場(14:00〜) 1F-13-26

f:id:moonblue:20220206043758j:plain
演出・上演台本・訳詞:白井晃
作:ベルトルト・ブレヒト
作曲:クルト・ヴァイル
翻訳:酒寄進一/音楽監督:スガダイロー/振付:Ruu
出演:山本耕史マルシア中尾ミエ上條恒彦古谷一行/他

http://www.mahagonny.jp/
マイ初日。ファッティに買収されましたー(笑)。
現代のソドムとゴモラ*1。ロトはいませんでしたね。
音が凄かった。フリージャズの更に即興セッションみたいな。スガさんのアドリブアレンジっぷりは、音楽劇の伴奏としては正直どうかとも思うんですけども(苦笑)、面白かったからいいや。
あ、アフタートークのこと忘れてた。まあ、内容は今更ですし、ツイやら他ブログで書かれてるから省略。
上手奥、下手奥の市民席にご年配*2の男性がふたり座ってらして、耕史君の言葉に、にこにこ顔で首ぶんぶんふって同意してたのが印象的でした(笑)。特に上手奥は、耕史君が気を使って何度か振り向くから更にぶんぶん。こーのオヤジころがし。

*1:誰かとっくに書いてたらすんません。

*2:といっても50〜60代