テレビ愛知 『石川五右衛門』#4 20:00〜20:54

録画済。


さすがの本田博太郎でした。
ゲスト豪華だなあ。プラス山本君に愛之助さん。
小雀ちゃん(高月彩良)お帰りー(早いな/笑)。早々に退場かと思っちゃったじゃないか。吃驚したよもう(汗)。
「あなたは私の永遠の花です」
草木さん(山本裕典)は戻ってくるのかな。
「形あるもの必ず滅する。戦国の世を勝ち抜かれた殿下の御威光はたかが茶碗の穴くらいでは毛筋ほども揺らがぬと思うがいかに」
茶々様(比嘉愛未)素敵ー♡♡♡
「天目茶碗に穴を開けこの関白の威光まで傷つけた石川五右衛門。しかしそれがために頼近切腹となれば五右衛門の評判に傷がつく……だから茶々は頼近を庇った。あの刹那の必死さ。息を飲むほどの美しさ。………眼福であった」
最後の言葉の時の秀吉(國村隼)の顔がなんとも含みがあって。
あのように茶々を輝かせる五右衛門あな憎しか、それとも…。