NHK教育 『ねほりんぱほりん』 宝くじ1億円当せん者が当てるための謎のルーティーンを告白! 23:00〜23:30

録画済。

顔出しNGのゲストが人形に変身!。「それ言って大丈夫?」という話や“まさかの”本音を聞き出す人形劇赤裸々トークショー
今年もやってきた年末ジャンボ宝くじのシーズン!。しかし、高額当せん者は周りからねたまれたり事件に巻き込まれたりすることを恐れ、決して世に出てこない。そんななか、番組ではついに宝くじ1億円当せん者を発見。当てるための執念と謎のルーティーンを聞き出した。
【出演】山里亮太/YOU 【語り】石澤典夫

NHK 番組表より

以前勤めてたアウトソーシングブラック会社の社長が、7,000万円当選(私が入社する前だけど)。社長の父親が地元のテキヤの大元締めでごっつ金持ってんだけど、社長が超超超ヘタレでテキヤの後は継がせられないから、金出して会社やらせてんの。とにかくまあ世間知らずで社員を人間と思ってなくて、常務の金横取りしようとして、資金繰りに困ると父親から数千万円単位で会社の口座に振り込まれて(稟議書もなんもなくて、通帳記入に行ったらいきなり6,000万円増えてたことがあった/笑)、辞めた社員の就職先をつきとめて自社の情報洩らしてないか探り入れるような人間でも高額当選するので、一日一善のルーティーンはなんだかな(爆)。