正月時代劇『風雲児たち〜蘭学革命篇〜』

NHKドラマトピックス 脚本・三谷幸喜 正月時代劇『風雲児たち〜蘭学革命篇〜』制作開始
最近、耕史君のこと全然書いてなかったわ(汗)。
平賀源内役とのことですけど、二代目瀬川菊之丞との仲は描かれるのかしら。というか、そちら方面出しますか?。
源内は映像であまり記憶にないなあ。『天下御免』の時は4,5歳だし。最近だと舞台の『非常の人 何ぞ非常に 〜奇譚 平賀源内と杉田玄白〜』(2013年にWOWOW視聴)。蔵之介さんの源内良かったです。非常に多才で、非常に器用だからこそ不器用な印象の源内でした。『風雲児たち』の源内もそうだったら、何気に耕史君ぴったりですな。さすが三谷さん。


風雲児たち』は高校生の頃、保科正之の辺りまで読んだ記憶が。あと外伝。………ほぼ同志がいた。

これ!このシーン↑覚えてるわー(苦笑)。



新納君頑張って〜〜〜。


別記事立てるには遅すぎるので、ここで言っとこう。トットちゃんとのぼせもんも楽しみにしてます。