CBCテレビ 『アンナチュラル』#8 “遥かなる我が家” 22:00〜22:54

録画済。


我が家………帰りたくても帰れない。帰るところは自分の“物質的な家”でなくてもいい。
三郎さん(一ノ瀬ワタル)は、自分の居られる大事な場所を守りたかった。本当は帰りたかった家に骨になってから還るなんて(涙)。


「誰のバチでもない。死ぬのにいい人も悪い人もない。たまたま命を落とすんです。そして私たちはたまたま生きている。たまたま生きてる私たちは死を忌まわしいものにしてはいけないんです」


神倉所長(松重豊)の“歯科カルテのデータベース化”。実現は難しいんでしょうかね。24年前の中華航空140便墜落事故で、地元友の歯科医師のご主人が歯型照合にかり出されて大変だったことを思い出しました。しばらく食べる物に困ったそうな。肉はもちろん赤いものとかトマトソース系のものとか、あと焦げた匂いがするものが全く受け付けなくって……。ドラマ内でも言ってたけど、普段死体遺体を見慣れてない人間には酷だよ。


今回はみんな大好き中堂さん♡。成分少な目でした。だいたいドクターコート白も紺も素敵だったTL(笑)。私はツナギの袖を腰に巻いてるのが好きです。ミコト(石原さとみ)が銃創に気づくのが遅れて「あークッソー」って言った時、ほんのちょっと笑ってる中堂さん(井浦新)が好きです。


メモ毛利さん(大倉孝二)独身、というツイは見かけなかった気がする(笑)。でも密かに人気なの知ってる。木林さん(竜星涼)程じゃないけど(失礼)。毛利さん「そうでもないんですよ」
ミコト「ホントにそうでもない」
ミコト酷い(笑)。


宍戸(北村有起哉)太宰座り素敵。