CBCテレビ 『義母と娘のブルース』#6 22:00〜23:07

録画済。


「あんたの役目はそんなことじゃないだろ?悲しむことだよみゆきちゃんと一緒に。あんたのやってることは形ばっかりで供養にも何にも なっちゃいないよ。母親は あんたしか いないんだよ。みゆきちゃんの母親はあんたしか いないんだよ」
「おい みやもっちゃん起きろ〜会社行くぞ。何目つぶってんだ?起きろほらみやもっちゃん。会社行くぞ。起きろー」
下山さん(麻生祐未)が近くにいてくれて良かった。
笠原さん(浅野和之)がパパ(竹野内豊)の上司で良かった。
みゆきちゃん(横溝菜帆)は亜希子さん(綾瀬はるか)を「お母さん」って呼んで泣いた。
亜希子さんは、今までの人生分泣いた。




横溝菜帆ちゃん好演だったなあ。上目遣いのあのむくれた顔の可愛いことったら。お疲れ様でした。
上白石萌歌ちゃん、どことなく菜帆ちゃんに似てるし、ちょっとした表情の作り方がちびみゆきちゃんそっくりで巧い。



大樹君(大智)はええ子やったわー。一流企業部長職の亜希子さんの目に狂いなし。
で、カッコよくなって再登場。まさかの万福(井之脇海)。ええ人選や。大智君太めだけど顔は整ってたし、あのまま縦に伸ばしたら井之脇君になるよなーという感じ。


麦田佐藤健)はそういうことだったのかー。
第2章も楽しみです。
しかし、みゆきちゃん。大樹君(井之脇海)が痴漢の男性の手を握って犯行を止めてるの見て、
「私、朝から尊いもの見ちゃった」
って、あんたまさか腐……。