NHK総合 『ブラタモリ』 東京・豊洲 19:30〜20:15

録画済。

大注目の豊洲へ!。水陸両用車で海へダイブ!。東京湾に浮かぶ巨大緑地とは!?。埋め立て地に突如現れる「謎の坂道」の正体とは?。タモリさんがブラブラ歩きながら解き明かします。
東京中央卸売市場が移転、タワーマンションが立ち並び、人口はこの10年で2倍に!。今、大注目の豊洲のルーツをひも解きます。今回は水陸両用車で海へダイブ!。東京湾に浮かぶ巨大緑地の正体とは!?。さらに埋め立て地に「謎の坂道」を発見。一体何のため?。巨大エネルギー基地として東京を支えた戦後復興から高度成長期。最新都市に変貌した21世紀…。タワーマンションの足元を歩きながら、豊洲の変遷に迫ります。

NHK 番組表より

https://www.nhk.or.jp/buratamori/map/list121/index.html
12/1にオットとメタマクdisc3観にステアラ行ったんですけど、市場前駅が賑やかで吃驚したわ。10/6のdisc2の時は翌日が引越日だったので、いつものごとく。

こういうの大好き。