畠中恵『ちんぷんかん』

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6

知らない内に出てたと思ったら出たばっかりだった。
そういえばずいぶん前からあった映像化の話ってどうなったんだろ。とっくに頓挫???もし映像化(アニメじゃないのよ)されるなら、仁吉は耕史君でどうかと思ってたんだけど。お役者松の延長みたいなもんだし(笑)。 

仁吉は、切れ長の目と整った顔立ちが江戸の娘たちに人気の手代。その美しさは呉服屋の店先にでも置いておいたら、反物の売り上げもさぞ上がるだろうというほど。佐助と同様、とにかく主人公の一太郎が第一で、二から先はない。

大いに違うところは、仁吉の真の姿は齢千歳の白沢(はくたく)という妖怪。ちなみに佐助は犬神。こっちは照英かな。仁吉=耕史君て声はあまり聞かないけど、佐助=照英は多々あり(笑)。