東海テレビ 『名門に生まれるということ…〜市川海老蔵・宿命と苦悩の物語〜』 22:00〜23:15

小さい頃や海老蔵襲名以前のエピは本で読んでいて知ってたし、オペラ座公演の諸々はNHKで観たので取り立てて目新しいことはなかったけど、海老蔵の肉声が聴けたのは良かったかな。にしても、オペラ座行く前にもおとーさんと一悶着あったんかい。
海老蔵嫌いのオットが、海老蔵のフランス語の先生を見て「なんやこの美人は」とぷんぷん………そりゃ美人がいいに決まっとろーが。私も好きか嫌いかっつったら嫌いな方(汗) 姿形は好きなんだけどさ。歌舞伎やるために生まれてきたとしか言えないんだよねえ。芸はさておき(失礼)絵に描いたような助六。絵に描いたような光源氏。そして弁慶に富樫。彼にご先祖の歌舞伎役者の血が流れてないなんて嘘みたい。*1 
ま、芸の方は今後更なる精進をしていただければ。
パリでの滞在がジョルジュ・サンク!!! いっちばん高いとこじゃん。費用はオペラ座か?ヴィトンか? とにかく羨ま〜〜〜。

*1:祖父の海老様が市川家の養子で、その父・七代目幸四郎は実業家の息子。