『ダイハツ ドラリオン』@名古屋・新ビッグトップ(19:00〜) G17-18

さる組合ルートで割引チケが手に入ったので、オットと観てきました。A席でサイドだから見難いのかなと思ったらさほどでもなく、かえってトランポリンが近くて迫力があったので無問題。
シルク・ドゥ・ソレイユは初見。テレビのドキュメンタリー等を観た限りでは“すっごい広いステージで大仕掛けの一大スペクタクルショー”という印象だったけど、今回の『ドラリオン』は昔のサーカスの匂いがあって親しみやすい感じ。サーカスというより、超ハイレベルの中国雑技団かな。みんな人間じゃねえって(笑) 
休憩含めて2時間30分楽しませていただきました。