BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 森公美子 22:00〜22:30

録画済。


さっきケンミンSHOWで観たばっかりだわ*1森公美子
はれ?ブロードウェイじゃなくてハリウッド?でも「大御所は出てるけど」って言ってたからやっぱハリウッド?まあベタベタに耕史君を誉めてくれてんだからどっちでもいいや(笑) どっちにしたって「英語のpronunciation*2が抜群に良い」って重要だよね。
バイタリティの権化のようなモリクミ。ホントにワープ*3くらいしちゃいそうだ。歌手へのきっかけがサラ・ヴォーン生歌。それも30年以上前のハワイで(爆) そしてゴルフ場にゴーカート場にカラー8ミリ映像*4に振袖200万。なんもかんビッグな人(笑)
ビッグといえば、今回ロングの映像だと耕史君とえりかちゃんがすっごい小さく見えたな。右端のモリクミが映像的に2人分くらいの容量*5持ってるから、なんか遠近感おかしかった気がする(爆)

「80%くらいで100%に見えるやり方」

ロングランの公演をクオリティを保ちつつテンションを保ちつつ、観客との一期一会を大切にするためのコントロール。耕史君が言うようにハイレベル。ヘタな人だと手抜きになっちゃうねこれ。


「観てないと思って自由にやってるでしょ」に爆笑。耕史君が噛んでも笑いっぱでもカニカン見えてても、えりかちゃんが何か食べてて口もぐもぐしたまま喋ってもお箸持ったまま次回予告してもそのまんま(笑) でもみんなが楽しけりゃいいのよ。視聴率関係ないんだもん。これからもこのまんまでお願いします。
えりかコーナー忘れてた。
「きっちりした人生を決めれる彼氏より、まあそれなりにこれぐらいでいいかっていう彼氏10人の方がいいってことですよね」
万札と千円札の話からどうしてこうなるのかよくわからないけど、耕史君には演者の才能とは別に、意外と(失礼)創作の才が多分にあると言えるんではないかと(爆)
KKDコーナーは〔DIVE〕をちょっとアレンジ。やっぱり歌い方のバリエーション増えたなあ。KKDライブやってほしいなあ。
健さーーーーーーーん。左端がぽっかり寂しいよーーーーーーー。

*1:オットが観てた横で洗濯物畳みつつながら見。

*2:発音。で合ってると思う(・_・;) 

*3:SFファンとして言わせてもらうなら、ワープというよりテレポートだと思うんだけど。

*4:三谷家もそうだけど、70年代前後の一般家庭の8ミリ映像ってその辺にゴロゴロしてるもんじゃないんじゃないかと。

*5:物理的な容量が2人分なのかは不明(^_^;)