BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 ソムン・タク 22:00〜22:30

録画済。


耕史君曰く宝くじが当たったことを言わないと運が逃げるそうだが、その前に宝くじが当たる運が欲しい。
時間を守らない上に時計を見ないのに時計好きクラッシャーなタク姐さんは大好きだ(笑)。昔、後輩の男の子に「水無月さん(仮名)にとって時計って何ですか?」と聞かれ「アクセサリー」と即答。「さすがっすね。すごいっすね」と言うので理由を聞いたら、“時計=異性”とのこと。つまり私は男をアクセサリーと考えてたわけだ(爆)。ええ時計はアクセサリーですとも。若い頃は服に合わせて時計を変えてたから30本くらい持ってたもん。
タク姐さんをクラッシャー認定したChirorinさんは、タク姐さんとタメはるくらい強烈ですな。面白い人には違いないけど口を挟む暇がなさそうだ。参考→http://www.chirolyn.jp/

「韓国で観た時に、この高さになって転調してこれ以上絶対いかないなと思ったらいったからね」

そんなソムン・タクさんとの共演です。以前旧宅で、「耕史君は大きく叩けばめっちゃ大きく鳴る鐘」*1と評しました。タク姐さんはきっと叩いてくれることでしょう。不安は演出のみ(爆)。

*1:坂本龍馬西郷隆盛を評した言葉に「茫漠としてとらえどころなし。大鐘のごとし。小さく叩けば小さく鳴り、大きく叩けば大きく鳴る。」というのがある。(元は『礼記』(中国漢時代の書物)らしい)