遅かりし

9時ごろ残業を終えてオットに帰るコールをしたら「天狗で飲み会中やから来いや」………えー疲れてんですけどあんたは明日休みだけど私は仕事なんですけど。でもひとりで晩御飯も何なので結局合流。コブサラダ・金目鯛の煮付け・サイコロステーキ・チヂミ・肉豆腐・寒ブリのお造り・ネギトロ巻き・カマンベール入りの芋餅・ポテトの明太チーズ焼き。酒は睡魔に襲われるのでパス。にしても食いすぎ。
満腹満足るんるんで帰宅すると、見目麗しいお葉書とモノクロのくせに妙に鬱陶しいホレスタのチラシ*1が届いておりました。しかしながら、

寒中見舞いは、寒さのために相手の健康を気づかうたよりです。寒の入り(1月5日)ごろから立春の前の日(2月4日)ごろまでに出すものです。

−冠婚葬祭AllAboutJapan−

あと一週間もすれば3月なんだけど(爆)。ま、スタッフさんが忙しかったんでしょうね。“平成二十年一月”って印刷してあるから一月中に出す気はあったということで(笑)。

*1:大阪の観劇で貰うチラシ束の中に、これとは違うバージョンのフルカラーのサイケデリックなホレスタのチラシがいつも入ってる。更に鬱陶しい(笑)。今回のチラシのアオリに“第25話に山本耕史さんがご出演されました”とあるけど、これ各ゲストバージョンがあるってことだよね。写真もゲスト毎に変えてるってことだよね。マメだなキューブ。