テレビ愛知 『密命 寒月霞斬り』#2 20:00〜20:54

実は初回の2時間SPが観れてない(汗)。
加藤剛が脇って凄いな。松方弘樹が敵役だし池田秀一がナレーションだし。榎木さんの殺陣はもちろんのこと他に色々楽しめる部分が多くて期待大。内容的には磐音より面白いんじゃない?。あとカメラワークが安定してるし*1演出はオーソドックスながら大仰ではなく落ち着いてるし*2磐音みたいに余計な心配しなくても観れるからいいわ(爆)。
そしてやっぱりここにも山口馬木也(笑)。

*1:当たり前のことだけど、磐音はなっちゃいなかったんでね。

*2:時代劇は基本的に気を衒わなくていいのよ。だいたい散々やりつくされてて(必殺とか)今更斬新を繰り出されてもさ。“斬新”で若い視聴者GETしようなんて愚の骨頂。原点回帰