NHK総合 『オトコマエ!』#6 19:30〜20:00

サブタイの“休みてえ”って金さん(柴田恭平)のことだったのね。ま、奉行所のみんなもそう思ってたみたいだけど。今回も逸馬はいいとこなし。佐和(井上和香)の啖呵に惚れ直したねあんた。金さんのように「佐和」と呼べる日がくるといいね。
そして北と南の哀しき中間管理職。トップのおかげで対立関係にあっても、立場的に話がわかるのはあなただけ。手を取り合い慰めあい嘆きあえるのはあなただけ。心ゆくまで飲みあかしたいでしょう。そんな日がくるといいね。中嶋(佐戸井けん太)が部下に言った「なぜすぐに(千代丸様に)お戻り願わなかったのだ」がツボ。千代丸最強(笑)。あと、中嶋が討ち入りに来たとこで、逸馬の構えがダチョウ倶楽部のヤー!でびっくりした。もう何でもやってくれNHK
内容的には番外編てとこかな。プチ『寺田屋大騒動』な感じ(あー懐かしーーー)。
そうそう、仙人(藤村俊二)たちは佐和膳の料理にありつけたんだろか。