WOWOW 『サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE』 18:00〜22:00

篤姫』終了後、途中から視聴。
リアルタイムで彼らのデビューを知ってて、いつもどこかで彼らの音楽が流れてる青春時代を送ってて。それは社会人になってからも続いてて。20年経っても30年経っても変わらなくって。
そんなバンドがお休みしてしまうのはなんとも寂しい。いつか……5年後でも10年後でも構わないから戻ってきてほしいなあ。
しみじみ語った後でなんだけど、けっこう仮面が踊ってたのに爆笑。さすがサザン。
激しい雨の中、メンバーも観客もスタッフもお疲れ様でした。屋外のライブの雨は危険なんだよね。ギターやベースは常に軽い感電状態。雷も怖いし。ただ悪条件だと返ってテンション上がるのも一理。更なる一体感が生まれるのよね。なんだろうね。