BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 杏子 22:00〜22:30

録画済。


えりかちゃん、ゲレンデマジックて(笑)。いつもながらイイ風味。彼女の合いの手とかリアクションとかじっくり観察すると相当楽しい。「すごいんですよ耕史さん」「耕史さんナメないでください」「引き出しすごいんです」とか言ってる時の手の動きがツボ。妙にオヤジ臭いというか、サラリーマンが宴会等で上司を持ち上げる雰囲気?……どちらにせよわっかいカワイイ女の子の仕種ではなかろう(笑)。
杏子のコラボメンバー面白いねー。何気にグループ魂までいるし服部センセもいるし。郷ひろみの譜面の話に感心。真逆の清志郎の話にも感心。一回り以上年下男子の恋愛観分析に反応しまくりで笑った。「働かない男とつきあいすぎちゃって」って何気にカミングアウトだけど、イケイケの見た目とは裏腹に尽すタイプなんだろか。いや、姉後肌で面倒見がいいからか。でも親にダメ出しされて泣いちゃうんだよね。意外と可愛い。そしてミニワンピに生足にムートン系ショートブーツが似合う48歳。あるイミ石野真子と同類。恐るべし。
杏子が観た磐音は10話かな。大使の話題の様子では『組!』観てたっぽい?
Nazarethの〔Java Blues〕3人ともカッコイーーー。懐かしーーー。昔サークルの先輩(♀)がよく歌ってた。Siouxsie & The Bansheesなんかを歌いこなすひとで見た目杏子系。声は杏子ほどハスキーじゃなかったけど。
耕史君はタクちゃん然り、こういうタイプの女性シンガーと声の相性バッチリだよね。〔Java Blues〕って最初にタカタカタカタカっていい感じのドラムが入るのよ。健さんのパーカッション欲しかったなあ(涙)。3人でのセッションがめちゃめちゃ素敵なのを承知の上であえて言ってみた。
Siouxsieネタ出したら〔Party's Fall〕を杏子+KKDで聴きたくなっちゃった。〔Helter Skelter〕もいいかも。