NHKBShi 『天地人』#11 “御館の乱” 18:00〜18:45

録画済。


なんてったって本丸!!……いったい大河に何が起こっているのか。
篤姫』がスイーツ大河だのあんみつ姫だのと言ってたやつらに聞きたいぜ。今年に比べたら去年はハバネロ大河(笑)。今年は男どもが揃いも揃って*1甘甘うじうじいじいじ。信長(吉川晃司)まで黄昏ちゃって初音(長澤まさみ)にハッパかけられてるし。冒頭のキャッチフレーズはウケ狙いにしては寒い(死語)し、そもそもウケ狙いの必要があるのか?視聴率のためか?それともウケ狙いではなく真剣なのか?それだったら更に寒いんだけど……。
ああそうか近頃急に沸いてきた歴女のための大河か今年は。

*1:謙信公は違います。