NHKBSプレミアム 『おんな城主直虎』#43 “恩賞の彼方に” 18:00〜18:45

録画済。


「この木が育つ頃にゃあここの辺りはどうなっておりますかいの。誰の領地になっておるにせよここらん衆が習わしにしてくれるとうれしうございますなあ。木切ったら植えるっちゅう事が」
「これは甚兵衛の松という掟じゃ」
「そりゃあこっぱずかしいのお」
甚平衛(山本學)に合掌(涙)。



南渓和尚小林薫)は策士だけど嘘つくのヘタだな。六左(田中美央)は変わらんのお。素直すぎる(笑)。寿桂尼浅丘ルリ子)化の直虎(柴咲コウ)にとっては、近藤殿(橋本じゅん)のひとりやふたりチョロいもんで(爆)。
まさか近藤殿がこんなにカワイイと思えるキャラになるとは。じゅんさんがキャスティングされたの超納得。あのひとカッコイイ時はめっちゃくちゃカッコイイんだけど、じゅんさんのカワイイはカッコイイのを遥かに超えていくの。


そして自ら色小姓であることを宣伝する万千代(菅田将暉)。ずるい(笑)。万福(井之脇海)含めとるし。退出時間が早過ぎるって、さすが家康(阿部サダヲ)わかってるわ(爆)。んだ。わかるひとにはわかる。








余話。