NHK総合 『ブラタモリ』 早稲田 22:00〜22:45

録画済。

第1回はタモリさんの母校、早稲田大学にお邪魔しました。知られざる“明治時代の早稲田”の姿に学生たちもビックリ!近くを流れる神田川に行ってみると、そこには新宿区と豊島区の不自然な境界線が・・・その謎にタモリさんが迫ります。川沿いには、広大な庭園があります。そこは江戸時代の大名屋敷だったんです。しかし、タモリさんの目に映っていたのは何と縄文時代の風景でした・・・。

NHK 番組HPより

http://www.nhk.or.jp/buratamori/season1/broadcast/vol001.html
面白いわー。東京に住んでなくても充分楽しめる。「人生は妄想」に激しく同意(笑)。
嵐ちゃん*1の放送が再開されたら再放送録画の視聴になる予定。

*1:姪っ子のために毎回録画。裏でJAMのW録。