諸々

明日から仕事です。フツーの休日よりはゆっくりできたけど、主婦にとっちゃ寝正月なんてありえないっすね。洗濯物溜めるわけにはいかないし、おせちばっかじゃ飽きるから、結局朝昼晩毎食なんだかんだ用意する。1日は午後からカレー煮込んでました(汗)。
録画はジルベスターと磐音が未見。歌舞伎観てたりバラエティー観てたり、オットが枝雀の落語の録画観てたりで画面が空かない。
あ、『物呪〜モノロイ〜』というホラーを観ました。http://www.ntv.co.jp/monoroi/←この中の“ひとりかくれんぼ”って現代版こっくりさんらしいが、リアルこっくりさん体験者としてはぬるいわ。
御園座の歌舞伎が今春は5月*1。HPでは亀ちゃんと愛之助さんの名前が挙がってる。てことは、浅草じゃなくてこんぴらの座組?。
http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/schedule.html
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kabuki/26kabuki/index.html

*1:例年は4月と10月。10月はそのまま。