戦国浪漫 天下統一 名駅店

お探しの店舗のページはありませんでした

リンクは錦店だけど行ったのは名駅*1。更に歴女KTさんの希望。やはりゲーム流れらしいけど、“一番隊隊長”とあまりにも有名なあの似顔絵(笑)のヒントで“沖田総司”を答えられなかったどっかのどあほう歴ドル*2とは違うので無問題。NDさんもプチ歴女。というより時代劇好きなんだよね。ゲームでは馬に乗れずに苦労してるらしい(笑)。
予約したのは“真田幸村の間”。ちゃんと六文銭のライティング。メニューはまあ普通の居酒屋と大差なく。ただなんだかんだとタイトルが付いてる。“毛利家ゆかりのサイダー”は三ツ矢サイダー(爆)。刀から竹筒へ注がれるカクテルは武田家のなんたら(忘れた)。この時に「拙者、○○殿(飲む人の名前)のために命をかけて……」とかなんとか口上つきで注いでくれるんだけど、刀がなかなか抜けず(笑)。
8時頃にアトラクション。脱走した囚人をくのいちが捕える的な趣向。囚人がジェイソン状態で各部屋に顔出してくれます。店内照明ダウン状態なのでホラーがダメなひとにはきついかも。ホントは部屋の引き戸を思いっきり開けてびっくりさせるんだけど、真田の間の戸は建てつけが悪くてねー。経験者のNDさんとKTさんはそれに期待。案の定、あせるジェイソン(笑)。そして「写真撮るから動かんといて!」の私の言葉に固まるジェイソン。「もうOKっすか?」との言葉を後に去ってゆきました。
右端の写真は揚げ物の敷紙。戦国歴女で知らなかったらモグリだね。三成旗印の“大一大万大吉”。錦店には無かったようで、三成LOVEのKTさんが店員さんにお願いしたら、新品を1枚いただけました。三成LOVEなのになぜ真田の間かというと、三成の間は6人用なんだよね。空いてたら取れたかもしれないけど、土曜日でも大盛況。

*1:名駅店のリンクに写真が無かったので。

*2:確か平成教育学院で。