CBCテレビ 『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』#7 庚の回“覚吾知真” 22:00〜22:54

録画済。


美鈴(福田沙紀)が見た当麻(戸田恵梨香)のビジョンはやっぱ餃子(笑)。でも「空っぽ」って……。
サトリ。さとり。悟り。さとるの化け物。柳田国男ですね。昔話の妖怪です。
サトラレ』の逆じゃん、とか言ってる人がやたら多いけど、『サトラレ』の方がサトリの逆だということを知らないんだろか。ああ嘆かわしき一億総白痴。
サトリ(真野恵里菜)の弱点は眠り。あっけないとは思うけど、その辺、本来のさとるの化け物と変わらない。人外の力なんて意外な部分がアキレス腱なのです。権力が異能者を見張り囲いそして最終的にはその力を恐れて抹殺する。それも昔から変わらない。
冷泉(田中哲司)は逃げ切れるのか。
聖(城田優)は記憶を司るSPEC HOLDER?。で、ニノマエ(神木隆之介)を知っている?。
そして津田(椎名桔平)も?。予告の声、津田だったよね?。おまけに津田が2人だったような…。
馬場(岡田浩暉)はどこまで関わってるんだろう。
猪俣(載寧龍二)と鹿浜(松澤一之)のデカ魂は日の目を見るのか?。
色々なものが見えてきたのにそれを超えて更に増える謎。エクセレント。